« Google Maps API Styled Map WizardでGoogle Maps APIの地図をカラーアレンジしてみました | メイン | MT5コミュニティ・ソリューションのコミュニティブログの構築【その4-コミュニティブログと通常ブログ(クラシックブログ)、ウェブサイトの関係】 »

TOP> フリートーク

6月1日の日の入りは19:06、今日はじっくり夕焼け鑑賞しました

オフィスからの夕日
昨日に引き続き、今日も夕日がとてもきれいでした。

今日は事務所ビルの3階の外階段から、じっくりと日の入りを楽しみました。

国立天文台天文情報センター暦計算室で金沢(石川県)の今日のこよみを調べて、18:50頃から外に出てスタンバイ。
地平線もはっきりして、15分間の赤い夕日観測は最高でした。

昨日は夕方ランニングに出かけ、途中できれいな夕日に気づき、これは写真に撮らなくては!と夕日に向かって必死に走ったのですが、頑張った甲斐もむなしく到着前に日没。

昨日、今日と2日間も綺麗な夕日が見れたのは最高でした。

意外に夕日って夕方走っていても、建物にかくれて最後までみれないことが多いし、海にいっても地平線がかすんでいて、日没の瞬間がみれなかったりで、連続で見れたのはなかなかラッキーなこと。

さて、今週は先週までの悪天候がうそのような青空ウィーク。
明日もみることができるでしょうか。ここしばらくは日の入り時間を確認して、夕焼け小焼けを楽しもう。

地平線に沈む夕日

地平線にかかる夕日。

沈んだ夕日

沈んだ夕日。実は昨日ランニング後の間に合わなかった写真(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)