« ネットショップコンテスト北陸2011の応募開始、今年は北陸3県で競うネットコンテスト | メイン | MT4のエラーメッセージ:「Can't call method "execute" on an undefined value ・・・」の対策の一案 »

TOP> フリートーク

第17回かなざわ市民マラソン~10km久々のコース変更、競技場2周半にもの申す!?

第17回かなざわ市民マラソン

去年も同じことを書きましたが、本当におだやかな絶好のランニング日和でした。
11月でこんなにあたたかな天候、本当に日頃の行いの賜物です(笑)
冬の冷気をまったく感じさせない晩秋、金沢の紅葉を楽しみながらのレースとなりました。

無事、今年も10km完走。健康に感謝です。

で、表題にもありますが、今年は久々コースが変更になりました。
例年、スタートしてすぐに競技場を出るのですが、変更コースは、スタートして、競技場を2周半して、去年とは反対のプール側の出入り口をでるという大掛かりな変更です。

そうです、予測していた通りです。
競技場で足踏み状態です、2周なので先頭ランナーは、1周途中のランナーに追いついてしまいます。
内側コースと外側コースに分けているつもりですが、走る人数と競技場のコースの大きさ、無理があります。
せめて、1周半にするべきでしょうに・・・と。
まあ、ウォーミングアップにはちょうど良い距離ですが、記録を更新したいランナーたちにはどううつったんでしょうか?
底辺ランナーでもちょっと不満でしたよー。

諸事情ありでこのコースになったのでしょうが、賛否両論を来年のコースに生かしてほしいものです。

久々の友人・知人にも再会できました。
なにやら、Twitter上で知り合った仲間たちと、先週一緒に犀川を走ったとか。
その仲間がTwitter上でこのレースの実況中継もしていたそうです。
こんなところにもTwitterは浸透しているようですね。

その中にあっても、私はひたすら単独ランナーを目指します~(偏屈ランナー?)。

さて、来年はフルマラソンに久々挑戦できるよう目標を高く掲げ、頑張りたいと思っています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)