« MovableType5の出荷開始、1サーバー・5ユーザー版を購入してまずはMT4のバージョンアップを行なう予定 | メイン | TOPページプチ改造、ブログを新設など更新情報 »

TOP> フリートーク

2009年冬の寒さ対策は、熟考の末、電気肩ひざ掛けを採用

KOIZUMI 電気肩ヒザ掛け 【腕がだせるスリット付き・腰にも巻けるボタン付き! 】KDH-5096KOIZUMI 電気肩ヒザ掛け 【腕がだせるスリット付き・腰にも巻けるボタン付き! 】KDH-5096

アルファックス・コイズミ
売り上げランキング : 303
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今年の冬のオフィス寒さ対策に、いろいろ検討を重ねた結果、この電気肩・ひざ掛け毛布に決定!購入しました。

ちょうど、タイミングのよく寒気団がやってきて冷え込んできましたね。
大判タイプで、腰の周りにぐるっと巻くことができます。留めるためのボタン付き。
また肩から掛けて手を出すことができるチャックが着いていて、ポンチョみたいにもなります。

まだまだいろいろお試し中ですが、どちらもなかなか快適です。
ただ、電気コードやスイッチなどの扱いには注意が必要なので、いかに邪魔にならずスマートに使えるかが課題です。

昨冬は、オフィスのエアコンの対流が悪くて、足元は寒いのに上部が暖まっているので、ちっともエアコン働かず。
対流するためにとサーキュレーター(扇風機のようなもの)の購入も考えたものの、うるさいし場所もとるし断念したのでした。

今年は、この電気ひざ掛け毛布が加わって、
1.足元は、電気マット
2.膝~腰、(ときには肩まで)は電気ひざ掛け
3.補強として、ミニ湯たんぽ(去年から導入してます)
4.厚着(ヒートテック)

この組み合わせで、エアコンは極力させて過ごそうと思っています。
これで、エアコンによる乾燥も防げそうです(^^)
今週は今年初めての雪予報。寒さへの対策ぱっちりです。

コメント (2)

あまりに完全武装なのでウケました(爆)。弱点が見当たりません(笑)。今週は積もりそうですね〜。タイヤ交換は済みましたか?。

はい、今のところ快適ぬくぬくです。
タイヤ交換も先週末に完了、いよいよ冬本番ですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.taskmother.jp/cgi-bin/taskmt/mt-tb.cgi/221

タスクマザーブログ
Powered by FeedBurner

RSS2.0

最近のコメント

nakano harumi by

2009年冬の寒さ対策は、熟考の末、電気肩ひざ掛けを採用
  はい、今のところ快適ぬくぬくです。

天野誠 by

2009年冬の寒さ対策は、熟考の末、電気肩ひざ掛けを採用
  あまりに完全武装なのでウケました(爆

タスクマザー(taskmother)
  中野 治美

〒921-8806
  石川県野々市市北西部土地区画整理事業
     施工地区55街区3番202